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ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

本の紹介ですが、美月あきこさんのファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣がたいへん参考になったのでご紹介します。もとキャビンアテンダントの著者はアッパークラス担当になり乗客を観察することによって成功者の共通点を述べています。特に一代で会社を立ち上げた人の共通点を見出してどうして成功したかをそのしぐさ、考え方、行動の仕方をよく見ています。以前に僕も非常に疲れていたときにルフトハンザのファーストクラス(もちろんマイルでのアップグレード)に乗ったときにたいへん勇気をもらったのをブログに書きました。その中でビジネスクラスとの最大の違いは一生懸命パソコンなどで仕事をするビジネスクラスと異なり、ファーストの顧客はいかにリラックスして明日の活力を充電することです。さらにそのしぐさに余裕と品格を備わっている人です。またCAの立場よりさまざまな乗客などの対応にも細心の注意をはらって対応しています。そうですファーストクラスとビジネスクラスとの最大の違いはお客様の細かい要求を先読みして判断し手を差し伸べて、いっさいむだな気をつかわせないで安心してフライトを完了することです。当院でもこのファーストクラスサービスを肝に命じて明日からの診療に生かしたいと思います。
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