絆
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今まで、リッツカールトンやアマングループをまねて一流ホテル並みのサービスを歯科医院で提供しようと試みてきました。まさしくホスピタリティーです。その中で以前のリッツカールトンのテーマでパッション(感動)をもたらすようなホスピタリティーを実行しなさいと言っていましたが、最近少し変わってきたようです。すなわち感動から絆にシフトしてきたのです。感動も大切ですが、感動は毎回繰り返していくと感動ではなくなってしまいます。したがってこれから重要なのは絆です。当院では患者さんと家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。総合的に治療したお母様のご子息がご結婚されその結婚式に出席させていただいたり、さまざまなチャリテーコンサートにお誘いいただきうちのスタッフと出席したりしています。私にとってそういったご家族はもう親戚以上の存在です。本当にありがたいと思っています。そしていったん絆をもった患者さんのお口ケアーは全力で守っていきたいと心にあらためて誓います。