医院設備のご案内|港区表参道歯科 インプラント(大口式)・審美・矯正・セレック・クリーニング|デンタルデザインクリニック

alt

ホーム > ブログ

BMW VS Mersedes

当院でこだわりのひとつに歯科治療用のチェアーがあります。クリーニング用のユニットには車でいうところのBMWに相当するKAVO社製です。診療のユニットにはMersedesに相当するシーメンス社製です。
いずれもドイツ性でしっかりと造られています。KAVO社製のユニットの特徴はまさしくBMWスモール6のエンジンに相当するモーターです。この最新式モーターはブラシが無くコアーレスモーターでまったく振動がなくスムーズに回転が上がります。このことはクリーニング中にブラシの振動が極めてすくないことにつながります。シーメンス社製のユニットの特徴は椅子にあります。体を包み込むような人間工学的な椅子で多くの患者さんが治療中に寝てしまいます。Mersedesの長時間ドライブをしてもまったく腰が痛くならないことに共通しています。歯科治療、特に歯科インプラントの手術においては2~3時間と長時間になることが多く椅子は重要なことです。このようにそれぞれの治療形態にあわせて歯科治療用ユニットを採用しています。どうぞおくつろぎの中で歯科治療をお受けになってください。
DSCN2351.JPG

/blog/2006/09/13/